予防歯科なら、江東区 久保歯科まで

予防歯科

同じような所が何度もむし歯になったりしたことはありませんか?

それは歯磨きがうまくできていなくて汚れが残っているせいかもしれません。

久保歯科では歯石除去やPMTCといった口腔清掃のほか、むし歯や歯周病を発症させないように、歯周病チェックや歯磨き指導、予防セミナーなどの自分でできる予防対策をご案内しています。

来院の際には「歯のチェック、掃除をしてもらいたい」とお声がけください。
自分の歯をもっと理解し、きれいで機能的な歯を一緒に目指しましょう。

主な診察内容

口腔ケア

お口の中のトータルチェックを行い、歯茎の強度や隠れむし歯、その他の病気がないか診察します。

しばらく歯医者に通っていなかったので状態を知りたいという方、お口の中に違和感がある方は是非久保歯科へお越しください。

PMTC( Professional Mechanical Tooth Cleaning )

歯石除去・歯面清掃用の専門機器を使い、歯磨きで落とせなかった歯石や磨き残したプラークの清掃と研磨を行います。

特に固まってしまった歯石や歯の着色除去に効果的で、むし歯や歯周病予防にもつながります。

フッ化物貼付

フッ化物によって唾液内のミネラルが歯につきやすくなり、再石灰化を促したり、歯を酸化から守ってくれます。

唾液の機能が弱い発育段階の乳幼児や、食生活が乱れがちな成人の歯周病対策にも効果的
です。

口腔ドック

人間ドックと同様に、口腔診査、X線撮影、顕微鏡検査、潜血検査、唾液Ph検査、口臭検査、口腔の清掃状態のチェックを行います。

その後、必要に応じ専門的な口腔清掃等を行います。
お口に違和感があったり、気になる点がある患者様はお気軽にご相談下さい。

こんな方には「予防セミナー」がおすすめ!

• ちゃんと歯みがきしているはずなのに、悩みがつきない・・・
  • 自分の歯も気になるけど、子どもの歯のことも知りたいな
  • 健康に気をつかった生活を始めてみたい

予防セミナーでは最新の歯科情報自分の歯に合った正しい歯みがき方法のレクチャーをしています。正しい歯みがき方法と、日頃の食事のチェックポイントを知り、自分で出来るむし歯予防をはじめましょう。